八日目の蝉

台所の電子レンジを使っている間無線LANが届かない事に気づいたたかむらですこんばんは。
八日目の蝉を母と観てきました。
何となく、これは親子で観たかったので。


微妙にネタバレ含みます。


キャスティングが誰も彼も上手いなぁと思いました。
得に小池栄子さん。
初登場から感じるほんのりした違和感の理由や
唯一その理由がちらっと垣間見えるシーン
色々今までのイメージと違った彼女でした。
主人公も元気で明るい役どころが多い方ですが
雰囲気はこっちの方が似合っているし
ものすごく美人に見えました。


本当に悪いのはたぶんお父さんなんだけど
それを全く考えずに
ひたすら相手の女性を憎み恨み続けるのは
女性ならではの執念だと思います。
誰でも持っているちょっとしたずるさが
前面に出てくるとこういう事になるのかなと思いました。


描かれてはいなかったけれど、どう考えても
報われないのはそうめん屋さんだよなぁ…。