2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あっぱれあぱれる。

衣料メーカーに勤める友人に誘われ、メーカーさんのファミリーセールに行って来ました。 想像してた価格の半額くらいで買えて、すんごいお得に春物買えました。 代官山で二分咲きの桜をチラ見しつつ、友人のお買物に同行させていただきました。 フラワーオブ…

三連休。

兄たんが風邪でダウン中なので、一人ぶらりと大哺乳類展-陸のなかまたち-に行って来ました。 三連休最終日・分かりやすい展示ということもあって、親子連れがかなり多くて混雑してました。 あまり人ごみがとくいでないので、写真も撮りつつさくっと観て歩き…

金柑。

音楽は、大体洗濯や料理をしながらイヤホンで聞いてるたかむらです。 カラオケ分が足りなくなると、イエモンのアルバムを流しながらエア吉井さんをやって一人家事に勤しみます。 いませんでしたー いませんでしたー ひっさびさにCDなどレンタルしたり。 No…

スクラッチ。

先日、姉に誘われ新宿末廣亭に寄席を観に行ってきました。 地元に住む姉は、時々やってきては住んでいるとなかなか行かない観光に誘ってくれます。 以前大相撲を観に行ったとき、 「次は歌舞伎か落語かなー」 と言ってたのを叶えた感じで。 タイガー&ドラゴ…

効率。

天気と仕事の効率は比例している(気がする)。 晴れてると、気持ちいいわ早く帰りたいわで結構さくさくこなすけれど、どんよりした日はどうも眠くてだらっだら。 ちょうど今日は休みで晴れたので、いらないものを売りに出かけたり近所を散歩したりと充実し…