2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エッビフライ!エッビフライ!

ごはんにしよう。―映画「南極料理人」のレシピ作者: 飯島奈美,榑谷孝子出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2009/07/25メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 54回この商品を含むブログ (64件) を見る やっと観れました。 ペンギンもアザラシも菌もいない南極…

発売が決まってから。

ずーっと楽しみにしていたのに未だに買っていないもの。 画業20周年記念全集 藤田和日郎魂 DVDつき (原画集・イラストブック)作者: 藤田和日郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/07/17メディア: コミック購入: 5人 クリック: 44回この商品を含むブログ (3…

プチ自炊。

毎日毎日きちんと自炊するのも疲れるので、息抜きにチルドのつけ麺買ってみました。 つけ麺の達人 濃厚魚介醬油、めっさうまいんです。 やー、店で食べるのと殆ど変わらないおいしさで、びっくりしました。 他メーカーのも試しに食べましたが、段違いでうま…

ショック。

ほぼ日手帳の住所録、3年くらい同じの使ってたので今回は新調したのです。 仕様が変わったのか、紙が超薄くなってて透けまくり。 せっかく使いやすいものなのに、もったいないなぁ。

線画の。

練習をしようとしたものの、あまりに酷いペインターの使えなさぶりにタイトル付けることすら投げました。 はー…。

んー?

二日酔いだと思っていたのに気持ち悪さと胸の締め付け感、頭痛が丸一日経っても治りません。 何なんだこれ。

えー。

メテオ・メトセラが誌上連載終了ですと? 雑誌購読をしてる訳ではないですが、やっぱりショック。 やっぱり本はデータじゃなくてパルプでしょう。

赫々然々。

moveコンテのCMが毎回面白いなぁ〜。 彼のグッズとかないのかしら。 職業は物書きなのか、とか、生瀬さんが声をあててるのか、とか分かってうれしくなったり。 親が最近moveを買ったそうですが、コンテではなくカスタムなのでした。 私には違いがさっぱり…

貧乏性。

休みたい休みたいと言いながら盆も働き祝い事へ赴き写真を編集&現像し出かけてた間の掃除洗濯バイトバイトでやっと連休! と思ったら何していいのか分からず結局夕方になりました。 クレジットの書類書いたり懸賞用の切手買ったりクリーニング受け取ったり…