2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

盆は帰らず。

広島の実家からの荷物に手紙が入ってまして。 「梅雨で雨が続きますが…」 て書き出しだったんですけども、関東は梅雨明けしてるんですよね。 桜前線と同じく、南から順に明けるものだと思っていたので、驚きました。 去年のような爆弾低気圧とかもないですが…

新作。

クラブニンテンドーの景品に新作がわんさか。 →こちら どぶ森(とあくまで略す)の箱かわいいなぁと思ったんですが、段ボールなのか。 ペンケース、さりげなくマリオでとっても可愛い。 貯め始めてから花札と頼まれもののサントラしか交換していないのでポイ…

給料日。

残高が思ったより多いなと思ったら、週末に重なるので今日が給料日でした。 で、この金額って思ったよりずーっとヤバい。 なんとかなーれー。 パソコンの調子が悪く、タイピングすると勝手に「d」がいっぱい出てきたり、クリックできるアイコンが1つしかな…

先週。

仮免取れました。 オートマもちょこっと乗りましたが、普段間違えないのに何故かアクセルとブレーキを間違えまくり、大変危険でした。 不便なものって注意を払って扱いますが、簡単なものって油断しがちです。 分かっていてもこの調子なので、先が思いやられ…

想像以上。

本日ポケモン映画の公開初日。 バイト先が朝も早くからあり得ない込みっぷりで、たった3時間で10歳くらい歳取りました。 初めてポケモンが発売された時私は既に高校生だったので、人気を実感することはさっぱりなかったんですけども。 ちっちゃい子までほ…

直木賞。

が、決まりました。 北村薫さん、おめでとうございます。 昔から読書をしていた訳ではないので、文学賞ってあんまり気にしてなかったのです。 が、今回は気になる作家さんと好きな作家さんだらけ。 誰が取ってもうれしい直木賞は初めてです。 偶然ですが、今…

吉井和哉ツアー2009宇宙一周旅行@代々木第一体育館1日目。

行って参りました。 2回目っていうのもあって、前回の吉井武道館より個人的に楽しかったです。 以下ネタバレとセットリスト。 ノリノリでいきまっせ〜的なトークの多い吉井さんですが、今回はちょっとしんみりというか真摯なお話が多目でした。 当たり前に…

終了のお知らせ。

歯医者通い終了!! ヽ(´ー`)ノ

入れ替わり。

歯医者通いが終わったかと思ったら、耳鼻科にかかることになりました。 生まれて初めて鼻のレントゲンを撮りました。 梅雨の時期に2キロ以上歩くのって、結構面倒。 でも夏に入ると、もっと面倒…。 怪我も病気もしないのが一番です。