2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏風邪は…

と妹が言いかけたので、 「バカが引くんじゃろ!」 と言ったら 「…長引くけん気をつけてね…」 と返って来ました。 色々ごめんよ、妹。 という訳で絶賛夏風邪引いてます。 インフルエンザの予防接種してたからか、冬の間はほぼ元気だったので油断してました。…

想像以上に。

朧村正 特典 特大 屏風型絵巻付き - Wii出版社/メーカー: マーベラスエンターテイメント発売日: 2009/04/09メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (79件) を見る 借りてみました。 wiiソフトですがコントローラーを振ったりはし…

道路は続くよ。

どこまでも。 という訳で近所の教習所に入校しました。 結局ミッションで。 もう今は半分くらいオートマで取る人なんですね、ちょっとびっくり。 授業や試験が10年近くやっていないので、もう受付だけでテンパってます。 実技はしばらくないので、バイトも…

むにゃむにゃ。

免許を合宿で取ろうかと思ったのですが、二週間も予定がない日がない(主にバイトと歯医者で)。 来月末には夏休みに入るので、私の世代は入校すら出来ないそうだ。 わお。 物を買う以外で大金を使うのは初めてで、通いに決めたにも関わらず合宿免許のHPを…

お知らせ。

漫画と本の記録は読書メーカーに移行しようと思います。 (誰も、読んでないだろうし) 漫画から絵本まで、手持ちの本を何でもぼすぼす入力すると好みに合いそうな本わんさかでてくるのでとっても便利です。 気になる方はどうぞ。 久々にネームを描き始めた…

みぃーつけた。

鬼作者: 今邑彩出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/02/26メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (13件) を見る 前半ミステリー、後半ホラーな1冊。 すんごい面白いです。 表題作の鬼はちょっとホッとしたり。 シクラメンの話は最後の1行ま…

最近まで。

タイトルが思い出せなかったんですが。 「マグノリア [DVD]」という映画のラストに最近良く聞くかえるが大量に降ってくるシーンがあるんですけども。 戒め、という解釈が一般的なシーンなので、最近の現象にちょっと複雑な気持ちになります。 私はそんなこと…

泣ける。

その日のまえに作者: 重松清出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/08/05メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 61回この商品を含むブログ (199件) を見る と、よく聞く1冊。 ウルっとは来ましたが、泣くまで至らないのはちょっと現実味がないからかなぁー…

ヘブンズドアーッ。

ジョジョ四部の1番くじは在庫薄で既にばら売りになってたのを1こ買いました。 満足。 flat 2 (BLADE COMICS)作者: 青桐ナツ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2009/05/09メディア: コミック購入: 10人 クリック: 49回この商品を含むブログ (125件) …

があああ。

センセイと誘われるままに蕎麦だバーガーだパフェだと連日の様に食い歩いてたら3日で胃が崩壊しましたたかむらです。 「消化器系が歳をとり始めました」 とぶちぶち言ってたら 「時期的なもんだよ多分!」 と励まして下さいました。 そんな素敵なオトナにな…

久々の。

二足の草鞋生活たかむらです。 本日買ったもの。マイガール 3 (BUNCH COMICS)作者: 佐原ミズ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/06/09メディア: コミック購入: 6人 クリック: 24回この商品を含むブログ (85件) を見る初回限定しおり封入、でしたが、1巻の…

穿っている。

熱い青春もの!とか感動必死涙もの!とかが流行ると、鑑賞することでおいしいとこだけツマミ食いお手軽疑似体験してるんではと不安になるたかむらです。 スローンとマクヘールの謎の物語出版社/メーカー: レベルファイブ発売日: 2009/05/21メディア: Video G…

あれとそれと。

PILOTのcoletにいつの間にか4色ボディが。 いつの間にかシャーペンリフィルが。 いつの間にかタッチペンリフィルが…! 3つめは需要あるのかな…。 デジカメ魚眼化計画は、携帯カメラトイデジ化計画へと姿を変え、ワンダーレンズなるものを買ってみました。 …

千個ロール。

見たい映画は多いけれど、近所の映画館ではあんまり上映されていないものばかり。 悔しいでちゅわー。 見たい映画(映像作品)。 センコロール キモ過ぎる可愛い。 ディア・ドクター 「ゆれる」の監督さん、期待せざるを得ない。 ウルトラミラクルラブストー…

甘く溶ける。

秋期限定栗きんとん事件〈上〉 (創元推理文庫)作者: 米澤穂信,片山若子出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2009/02/28メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 78回この商品を含むブログ (322件) を見る秋期限定栗きんとん事件 下 (創元推理文庫 M よ 1-6)作者:…

体育祭。

の、代休&映画の日でルーキーズを観る小中学生わらわらでバイトがてんやわんやです。 子供の頃は秋が運動会って感じでしたが、最近は今の時期が多いんだそうで。 涼しくてええよのぅ! 一生もの、とまではいかなくても長ーく付き合える財布が欲しいな〜と思…

ギョギョギョ!

コンパクトデジカメや携帯のカメラをトイカメラとしても使えないかと考えて、ドアスコープ(ドアの覗き穴)買えば魚眼パーツ作れんじゃね?と思って検索かけたら、やっぱりみんなやってるのですね…。 近所のホムセンはちょっと高かったので、もうちょっと探…