2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビックリ、コナミ。

朝帰宅して寝て、起きたら次の日の朝でした。 そういう日に限って、メールとか着信とかあったりするんです。 ほんとすんません。 丸一日分の炊事と洗濯の遅れを今から挽回します。 去年intuos3を買ったばかりなのに、もう4が出てしまいました。 (しかも3…

二・三次元。

クレイアニメ好きのたかむらです。 コマ撮りを制作される方の労力を思うと、日々自分が「めんどくさ」と思っていることなんて塵の様な存在に感じます。 そう思ってたところ、こんな動画に出会いました。 「オオカミはブタを食べようと思った」 労力だけじゃ…

きよみず。

兄たんの誕生日が近いので、思い切って買ってみました。 idea ( アイデア ) 2009年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 誠文堂新光社発売日: 2009/04/10メディア: 雑誌購入: 9人 クリック: 490回この商品を含むブログ (48件) を見る 殆どお前用じゃねーか、と言…

結構。

連続している映画カテゴリ。 デジモンとか時かけの細田守監督の最新映画「サマーウォーズ」が8月公開だそうで。 デジモンと話の感じが似てる気がします。 インデックスページ見ただけでも今から超楽しみです。 特典付き前売り買えるかなぁ。 何たって神木隆…

君たちを勧誘する。

Milkアーティスト: Danny Elfman出版社/メーカー: Decca発売日: 2008/11/24メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見る 見に行ってきました。 人の一生を描く映画は多いのですが、これは死ぬまでの8年に的を絞ったお話。 人生の一番の転換期は40歳の…

羹、再び。

今回は牛乳で寒天作ったら見事に分離しました。 普通に弱火で温めてたのに、何故なんだ…。 分離しようが食べられるものはいただきますけどね! (見た目かわいいし)

ひとりよりふたり。

そのノブは心の扉作者: 劇団ひとり出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/03/28メディア: 単行本 クリック: 15回この商品を含むブログ (17件) を見る Amazonにタグ機能が追加されて以来、商品検索が面倒になりました。 という訳で劇団ひとりを検索するとド…

カード。

クレジットカードは、月々の支払いとカード払いの方が安いとかカード払いにしかできない時のみ使ってるんですけども。 再来月の支払いが何か色々重なりまくって高額になってました。 何で一ヵ月後引き落としとかにしてくれないんだろう。 代理で支払ったもの…

アカデミー。

スラムドッグ$ミリオネアアーティスト: サントラ,A・R・ラフマーン feat.マドゥミーター,A・R・ラフマーン feat.ブラーズ&タンヴィー・シャー,A・R・ラフマーン feat.スザンヌ,A・R・ラフマーン feat.スクヴィンダル・シン、タンヴィー・シャー&マハーラクシ…

もわもわ。

昨日読んだ本。 ささらさや作者: 加納朋子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2001/09メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (28件) を見るずっと前に勧められたのですが、今更読んでみました。 結構暗い話な筈なのに、読後感爽やか過ぎて涙が出…

デザート。

寒天が食べたくて豆乳かん作ってみました。 きのう何食べた?(2) (モーニング KC)に載っている分量で。 やー、ほんとめっさ柔らかい! 割れずに崩れる寒天できたのは初めてです。 おいしくいただきました!

何!

もやしだ電源オフだと節約方法は色々ですが、私の場合はもっぱら図書館の利用。 地元に居た頃は 「教科書以上に活字が小さいのは読まない」 とよく言ってた気がするのにこの変わり様。 そんな図書館の資料予約件数がマックスになってしまいました。 人気があ…

ミントン。

陽気につられて超久しぶりに兄たんとバトミントンやりました。 キャッチボールがしたかったのですが、そこは金と相談で…。 小一時間で結構な運動になりましたが、ひとりで出来ないのがネックです。 暗くなったら歩こうかと、ジャージ買ってみたり。 ここ2年…

ぴくしぶにて。

ポイント持たずにポイントあげようとすると、ちょっと面白かったです。 近所の桜が1日で葉桜になってびっくり。 しかし、どうにも春は肩凝りや鼻炎が悪化するので、鬱々とした気持ちになって仕方ありません。 働く→不貞寝→夜 の無限ループから抜け出せない…

紫陽花。

プリズンホテル 1 夏 (集英社文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2001/06/20メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 189回この商品を含むブログ (138件) を見る 不慮のガサイレ・カチコミの際には当館係員の指示に従って下さい 面白い面白いと…

仕様変更…?

相当しばらくテンプレいじってなかったのですが、いじったらリンク集がなくなってしまいました。 どこ見ても追加のしかたがわかんneeeeeeeeeeeeeeeee! ついでに楽天の買い物はカード引き落としが超遅eeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee! 怖いので手数料かかって…

MtoH

ミチコとハッチンというアニメを鑑賞中。 アツコがアッコさんに見えるのは多分わざと? 萌え系アニメ以外で、これだけ女性の多いアニメってあんまりない気がします。 内容・性格は非常に雄々しいですが。 料理するハッチンかわいいよハッチン。 上げ忘れ。 …

はー。

暖かくなってきたので模様替え。 夏っぽい。 カラット探偵事務所の事件簿 1作者: 乾くるみ出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2008/09/13メディア: ハードカバー クリック: 4回この商品を含むブログ (36件) を見る 先日まほろ駅前多田便利軒読んだばかりだっ…

大満足。

前夜祭 (文春文庫)作者: 連城三紀彦出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1997/11メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る 浮気だ不倫だ駆け引きだー、と大どんでん返しアリアリの短編集。 ネタはドロドロですが、推理小説感覚の面白さなのでさくさく…

四月バカ。

[rakuten:nail-yasan:10005579:detail] 髪ももさもさ伸びてきたので、お呼ばれの時とかに使おうかなと試しに買ってみました。 超ー便利! 髪ゴムは風呂で使うと劣化が早く困るので、代わりに飾り無しのも買おうかなぁと思ってます。