2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

半年振り。

に、TOP更新しました。 どうなってるんだ。 桜っぽいもの吹雪です。 どうなってるんだ。 絵を描くと大体8割くらいで塗りミスを見つけるのでpsdデータを取ってあるのですが 一回も塗り直したためしはなく。 使わなくなって久しいMacの中身はほぼそれで埋…

先日買った本。

リカってば! 2 (まんがタイムコミックス)作者: 長谷川スズ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2007/04メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (29件) を見る何かじわじわっと面白いんです。 2巻は表紙通りの内容、といった感じ。 あ、見えない…

冷豚。

レイトン教授と不思議な町(特典無し)出版社/メーカー: レベルファイブ発売日: 2007/02/15メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 123回この商品を含むブログ (383件) を見る 三日ほどだらだらやってクリア。 ベルヴィル・ランデブー [DVD]好きの私にはたま…

さっき読み終わった本。

熊の場所 (講談社文庫)作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/02/16メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 31回この商品を含むブログ (129件) を見る 検索かけても私が読んだ表紙が出てきませんので文庫で。 引き続き舞城王太郎。 これだけ血み…

ゴカン。

「聞いてグッとくる言葉」を探してた時期がありました。 マックで食事をしてた時に兄たんが 「ハンバーガーは『食べる』じゃなくて『パクつく』の方がグッとくるねぇ」 と言い出したのが発端だったような。 確かにご飯や野菜じゃ『パクつく』はあんまり合わ…

ザワザワ…

ぶっ生き返す マキシマム ザ ホルモン 金管楽器の音が好きとか言っておきながら、 気付いたら最近こればかり聞いています。 おおおおおお 何故か聞いてて心地よいです。 寝る前に聞くのはお勧めしませんが。

こないだ読んだ本。

舞城王太郎初挑戦。 なんっじゃ こりゃー?! というのが感想。 バイオレンスで疾走感があって必要ない部分はとことん投げっぱなしで青春してる推理小説・・・なの? 出るキャラ出るキャラ漢らしすぎてどうしようかと思いました。 1章だけ読むかと思ったら…

お茶の子さいさい。

友人から誕生日祝いにもらったルピシアの紅茶がなくなったので、 以前から入ってみたかった近所の紅茶屋さんに入ってみました。 ミルクティーフェアだったので、ミルクに合う紅茶が安くなっており、ベーシックなアッサムを購入。 親切なオーナーがチャイのレ…

アターリー。

先日カレー部会断念の話をしましたが、どうやら倍率は100倍らしいです。 以上なのか近いのかは不明ですが、タモさんとカレーとの華麗なるコラボですから倍率にも納得です。 で、ほぼ日繋がりで一ヶ月ほど前に手帳のアンケートに答えました。 本日手帳用シ…

今日読んだ本。

心とろかすような―マサの事件簿作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1997/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (6件) を見る 働き終わってモスにて読書。 深夜営業を通常価格でやってるのはありがたいこってす。 多分パーフェクト・ブル…

珍しく新作も。

HOME(通常盤)アーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2007/03/14メディア: CD購入: 3人 クリック: 188回この商品を含むブログ (463件) を見るたまには話題作も。 TIME NOTE(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 奥華子出版社/メ…

メビウス。

片想い (文春文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/08/04メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 129回この商品を含むブログ (180件) を見る 仕事場に忘れたりゲームしたりしてたら読むのに1週間以上かかってしまいました。 タイトルを見…

スタンハンセン。

という訳でwiiで遊んでみました。 もう対決してるんだかライパクごっこしてるのか解らなくなりました。 OJIさま、漫画通りに70ヤードパットをやろうとして、 勿論失敗。 ランスロットがいるならね、ということで。 ガウェインにはなれませんでしたとさ。 …

タモカレー。

ほぼ日刊イトイ新聞.comさんのカレー部例会に参加したかったのですが、日程が厳しいので諦めました。 タモリさんのカレー食べたかった・・・。 ここでレポートしたかった・・・。 月末以外で2回目が開催されることを祈ります。

さっき読み終わった本。

空中庭園 (文春文庫)作者: 角田光代出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/07/08メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 65回この商品を含むブログ (347件) を見る 予定通りに。 ダンチという名のマンションに住むとある一家の様子を6人の視点で描いています…

先日読んだ本。

さよならの代わりに作者: 貫井徳郎出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2004/03メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (41件) を見る 大神にかまけすぎて読書はご無沙汰でした。 ふふん、文庫になる前に読んじゃったぞ〜とか思ってたら1年も前に…