2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物リスト。

鈴木先生 (1) (ACTION COMICS)作者: 武富健治出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2006/08/11メディア: コミック購入: 12人 クリック: 328回この商品を含むブログ (314件) を見る ハクバノ王子サマ 5 (ビッグコミックス)作者: 朔ユキ蔵出版社/メーカー: 小学館発…

ダサくない。

フグの剥製をもらいましたたかむらです。 カフェイン摂取を控えなさいということで、ジュースや清涼飲料水を全く飲まない私は困ってました。 麦茶はあまり好みでなく。 そんな時、人からDASANIを勧められました。 どっちもうんまいです。 しかも安い。…

予定は未定。

文庫も尽きかけて来たのでなにか買うかなとネットをうろうろ。 ついでに最近買ったものも。 スカタン天国(パラダイス) (Vol.1) (アフタヌーンKC (1083))作者: 北道正幸出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/03メディア: コミック クリック: 11回この商品を含…

ジョブジャブ。

コンプ願望が全くないたかむらです。 昨日からちょこっとトレーディングフィギュアが気になり、ネットをうろうろしてたらこんなものが。 マジか! FF3は元々ジョブの可愛さに惚れて買ったのでこれは素晴らしい。 発売日、早く決まるといいな〜。

中野ツアー。

有坂来瞳としょこたんの見分けができないたかむらです。 仕事が終わったら大体本屋かフィギア屋に出かけて買い物します。 が、今月は欲しい本がなかったし1日休めるので一人中野ツアー決行! 一人で行くのは初めてかも。 できればもぎチンが欲しいな! では…

気になるDay。

そもそも矛盾だらけなのだけどたかむらです。 ぼんやりテレビを見てたらアニメが流れて、ガラスコップに水を入れて音階作って曲を演奏するシーンでした。 んー、どう見ても画像の音階と実際鳴ってる音階が逆で気になって仕方なかったです。 またぼんやり歌番…

錆汚。

いわゆる「絆創膏」のことをなんと呼ぶか、という記事を読みました。 読むまで忘れていましたが、我が家では サビオ と呼んでました。 そいえば上京してからここ数年全く聞きません。 そもそも絆創膏には他にも カットバン バンドエイド リバテープ キズバン…

バカボンのパパ≒ビートルズ。

久しぶりに遊びに出かけたら腹痛になりましたたかむらです。 カフェイン制限ができたので、ディカフェでも探してみるかと近所のスーパーでインスタントを買ってきました。 やっぱり普通のに比べるとなんだか薄い気がするので豆乳で割ったりして飲んでます。 …

忘れんぼう将軍。

ザンサイアンアーティスト: Cocco,根岸孝旨,長田進出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/06/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (57件) を見る 5年待ちました。 以前のcoccoは例えるならとても濃い紅色のよう…

圏外な私。

1日1/4くらい携帯が圏外なたかむらです。 携帯に限らず全ての調子が悪い悪い。 まずは地味ーに不調の体*1からと病院へ行ったら点滴打たれてびっくりしました。 点滴って今までインフルエンザクラスの風邪引いて食べ物何も受け付けなかった時の栄養剤くら…

念願達成記念日。

自称文具好き、毎年秋に入ると手帳シーズンなのでそわそわします。 数年前から呪文の様に ほぼ日手帳が欲しい と唱え続けてましたが、遂におとりおきしました! 発送は10月! 実は2日からLoftで先行発売してるんですが、欲しいカバーはほぼ日通販のみだっ…

食う寝る損だーす。

期間限定6ピースパック930円、陣中見舞いはこれに決まりですたかむらです。 先日ジャンプに「瞳のカトブレパス」という読みきりが載ってました。 それを読むまで私はあの獣を生まれてこの方ずーーーーーーーっと カブトパレス だと思ってました。 FFや…

KERORO!

時をかける少女 〈新装版〉 (角川文庫)と失はれる物語 (角川文庫)を買ったのでブックカバー応募したのが届きました。 去年のも送ったので、今年のケロロカバーは2種類でしたが去年のものと似たようなデザインの方を選びました。 今年はしおり付きだそうで。…

投げっぱなしジャーマン。

携帯機種変更しました。 さようなら603SH、こんにちは705SH。 40分くらいで作業が終わると言われて普段時計代わりに携帯を使うので時間が解らないことに戸惑いつつ、待ち時間にもぎチン買おうと思いカウンターで 「2日発売の・・・・ゼルダのキ…

痛。

FF3のやりすぎで両方の手のひらの中央に内出血が出来てました。 Lightはどうか知らないのですが、旧DSの上手い持ち方がわからず困ってます。 コントローラを持ちなれた手で長方形のものを持つのは面倒だなーと実感しました。 そんな感じでウネとド…

図書カード。

もうなくなりました。 群青学舎 一巻 (ビームコミックス)作者: 入江亜季出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/08/31メディア: コミック購入: 12人 クリック: 137回この商品を含むブログ (233件) を見るやさしいからだ (1) (ビームコミックス)が終…